製品・サービスPRODUCTS & SERVICES

24時間365日、高品質なセキュリティシステムでお客様の大切な情報資産をお守りします。
※ひろぎんITソリューションズのデータセンターは、富士通のB-IDCパートナーに登録されています。

建物設備

建物概要

  • 所在地   広島市西区
  • 建物    鉄骨鉄筋コンクリート 地上5階

電源

  • 通常時   中国電力
  • 非常時   自家発電機の設置

災害対策

  • 建物構造  耐震構造 一部免震床構造
  • 耐震数値  震度7
  • 災害対策  無停電電源、非常用電源、防水堤、火災感知・報知システム、ハロンガス消火設備、避雷針・避雷器

特徴

ハウジングスペース(Housing Space)
  • 耐震性を考慮したラック設置

空調設備(Air condition)
  • サーバールームの温湿度を効率的に調整

セキュリティ(Security)
  • セキュリティゲートにより共連れを防止

建物(Structure)
  • 万一の災害に備えた防災システム

電力(Power)
  • UPSを備え常に安定した電力をご提供

通信回路(Network)
  • お客様が自由に回線を選択

オプション(Option)
  • 様々なニーズに柔軟に対応

サーバーハウジング・ホスティングサービス

サーバ資産を自社から安全なデータセンターへ移行

お客さまが保有されているサーバを、当社デー タセンターで運用・管理するサービスです。

IaaS(仮想サーバレンタルサービス)

ハウジングスペース

耐震性を考慮したラック設置

サーバを収容する19インチ・ラックを1ラック単位でご提供し、またラック単位で施錠し管理しています。1ラック当たり、41ユニット・最大積載重量は500Kgです。電源は100V20A×2を標準とし、200V電源や追加電源も対応可能です。ラックは床面に固定し、耐震性にも配慮しました。ラックの設置やケージの設置等の個別要望も対応可能です。

空調設備

サーバールームの温湿度を効率的に調整

空調機は空冷式および水冷式を採用し、無停電電源装置に接続しています。マシン室の温湿度管理は、複数のセンサーによる自動制御です。空調機の運転状態は、監視室にて有人監視を行っています。

セキュリティ

セキュリティゲートにより共連れを防止

建物の入退館は、警備員による所持品検査と金属探知ゲートにより、不審者の侵入、情報・危険物などの持込・持出しを防止します。また、専用エリア入口にはセキュリティゲートを標準装備し、入退室を管理します。各入口や室内には、監視カメラを設置し、録画をしています。

建物

万一の災害に備えた防災システム

建物は耐震設計基準に適合する設計・施工で、安全性を確保し、サーバ室は防火壁仕様で、ハロンガス消火設備も設置しています。さらに、建物および付帯設備は、ビル管理室にて定期点検や改修を継続しています。また、大型機器の搬入・搬出は大型エレベータ(2tまで)が利用可能です。

電力

UPSを備え常に安定した電力をご提供

電力は、2系統による受電方式です。 自家発電設備・無停電電源装置(UPS)を備え常に安定した電力が得られるように配慮しています。無停電電源装置は、「N+1」構成で万一の故障や点検・交換時にも停電することなくご利用いただけます。

通信回線

お客様が自由に回線を選択

全ての通信キャリアに回線引き込みを解放することで、お客様が自由に通信回線を選択できるキャリアフリーを実現しました。 また、工事期間短縮に配慮して、西日本電信電話(株)(NTT西日本)様の光ファイバー・一般電話回線・ISDN回線及び、(株)エネルギア・コミュニケーションズ様の光ファイバーをサーバ室まで敷設しています。

ご利用料金

サーバー台数・スペックに応じて御見積いたします。詳細は営業にお問い合わせください。

システム運用・監視サービス/コンタクトセンター

システム運用・監視サービス

メニュー表

環境設定変更

ネットワーク・サーバ・システムについてお客様のご依頼により、設定変更を実施します。

バックアップ代行

世代管理を含めたバックアップ作業、テープ交換を実施します。

サーバ電源ON/OFF・リブート代行

お客様のご依頼により、定期的にサーバやネットワーク機器等の電源オン/オフ、リブートを行います。

緊急対応・障害管理サービス

障害が発生した場合、一時切り分けを行い、保守業者に連絡を行います。また、必要に応じて緊急オペレーションを実施します。

ネットワーク・サーバ監視

対象機器をPing・SNMP他、予め決められた内容で死活監視を行い、異常時にはお客様へご連絡致します。

プロセス監視

アプリケーション・サービスについて、予め決められた内容で稼働状況を監視、異常時にはお客様へご連絡致します。

リソース・トラフィック性能監視

サーバCPU・HDD使用量、ネットワーク量の監視を行い、閾値を超えた場合などの異常値には、お客様へご連絡致します。

ICT資産管理・構成管理

ネットワーク・サーバ・システムの構成管理のほか、情報機器のライフ管理(調達から廃棄まで)を管理致します。(機器レンタル・保守他)

アカウント管理・環境設定変更

対象サーバ・システムについてシステム管理者・利用者のアカウント管理の他、アクティブディレクトリID管理を行います。

大量データ入力代行(エントリー処理)

大量データの処理も、当社データセンターにてパンチ入力業務を実施致します。データエントリー・イメージエントリー、OCR光学文字読取装置でのデータ作成他

プリントアウト代行

大量印刷物の処理も、当社データセンターの各種大型機械にて短期間での帳票印刷処理が可能です。

封入封緘代行

帳票印刷後における、封入・封緘作業を行います。

電子帳票作成・配信

各システムから出力される帳票の電子データを作成します。
作成した電子帳票を配信する事が可能です。

サービスデスク・ヘルプデスク

業務アプリケーション等のQ&A、トラブル発生時の一次受付として、切り分け・保守要請・エスカレーションを行い、総合一次受付窓口を提供します。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

お問い合わせCONTACT

お問い合わせ
(Dr.ヘルパー以外)

お電話でのお問い合わせ

082-504-3170

(対応:平日8:30~18:00)

お問い合わせ
(Dr.ヘルパーについて)

お電話でのお問い合わせ

082-504-3171

(対応:平日9:00~17:30)