もっと追究SEEK

お客さまにとって『なくてはならない「存在」』
になるために社内で行っている様々な取組みを
ご紹介致します。

ご提案・営業活動の「もっと追究」

お客さま満足度を「もっと追究」

当社では、お客さまにとって『なくてはならない「存在」』になるための一環として、日々の社員の行動計画や行動実績をシステム化し、お客さまに対するご提案や、お客様からのご依頼内容を体系的かつ組織的に管理・運用する取組みを始めました。

  • お客さまの属性情報や当社との関係性を記すための「お客さまカード」を作成します。
  • お客さまとの面談や電話相談といった日々の行動実績を「お客さまカード」と紐付け、「日報」として作成します。
  • 「日報」を通じて収集・蓄積したお客さまに関する情報を、将来に亘ってご提案に活用します。

お客さまの情報を組織的に活用し、お客さまとの関係をより強固なものにします。

OODAループでの対応

お客さまからのご要望やニーズの把握はもちろん、過去のご提案経緯や現状分析等を踏まえ、ご提案の質を向上していきます。

  • お客さまのITに関する現状課題を共有し、共に解決を図るため「IT診断」を行います。
  • 「IT診断」の結果や過去の訪問履歴、ご提案実績を踏まえ、当社がお客さまに提供するソリューションを明確化したお客さま別の「取組方針」を策定します。
  • 行動実績を踏まえて半期毎に「取組方針」を見直し、お客さまに対するご提案のクオリティを追究し続けます。

当社は、これらの活動を通じてお客さまの最高の満足を追究することで、お客さまから最高の信頼をいただく存在となることをお約束します。

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